バージョン1.7 リリースノート
ワークフロー機能(β版)をリリースします
Rtoaster insight+プランをご契約いただいているすべてのお客様で、ワークフロー機能(β版)※をご利用いただけるようになります。
※フィードバックなどを参考のうえ、正式版リリース時には仕様が変更される可能性がございます。予めご了承ください。
※画像は開発中のものを使用しています。
今回リリースするワークフロー機能(β版)は、ジョブを複数つなげたものを予め指定した順序に沿って実行するものです。
現状、複数のジョブを任意の順序で実行するためには、それぞれのジョブに実行スケジュールを設定して、実行順を制御していただく必要があります。
(たとえば、ジョブAを実行後にジョブBを実行するには、ジョブAとジョブBにそれぞれ実行スケジュールの設定が必要です。)
ワークフロー機能は、ジョブの実行順を担保したうえで、それぞれのジョブにスケジュール設定をすることなく、一連のジョブを流れに沿って実行することが可能です。
レポート作成に必要なデータや外部MAと連携するためのセグメントデータの作成など、業務フローに必要なデータの収集/生成/出力などにご活用いただける機能となっておりますので、ぜひお試しください。
※ワークフロー機能のご利用にはRtoaster insight+プランのご契約が必要です。
プラン詳細につきましては、担当営業またはRtoasterサポートセンターへお問い合わせください。
Rtoaster action+のレコメンドログが参照できるようになります
「データ/クエリ実行」のRtoasterテーブルに「recommendation_log 」のテーブルが追加されます。
recommendation_logでは Rtoaster action+でレコメンドされたアイテムやコンテンツのインプレッションの情報が参照できます。
本テーブルが参照可能となることにより、アクセスログや属性データと結合して、レコメンドを見た/クリックしたユーザーが、サイト内でどのような行動をとっているか、どのような属性を持っているかを把握できるようになります。
今後の施策検討にぜひお役立てください。
※2022年3月23日に対応を延期しておりました内容をリリースいたします。
※Rtoasterテーブルの詳細はリリース日以降、Rtoasterサポートセンター掲載マニュアルをご確認ください。
各機能一覧画面の操作ボタンのUIを改善します
これまで、ジョブやセグメントビルダーの一覧画面で、編集/コピー/削除などの操作を行う際にホバーでアイコンを表示していましたが、誤って削除アイコンをクリックしてしまうことを防ぐため、UIを改善いたします。
今後は対象の三点リーダーをクリックすることで、日本語メニューが縦方向に表示されるようになります。