Rtoasterサポートセンターのサービス停止を伴うメンテナンスのご案内
日頃よりRtoasterサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
Rtoasterサポートセンター(https://support.rtoaster.jp/)では、ユーザビリティ向上を目的とした環境移行のため、
サービス停止を伴うメンテナンスの実施を予定しております。
メンテナンス情報
■ Rtoasterサポートセンターメンテナンス予定日
2024年5月14日(火) AM8:00~AM9:30
■ メンテナンスの影響
Rtoasterサポートセンターのサービスを停止いたします。
メンテナンス時間中は、Rtoasterサポートセンターをご利用いただけません。
・お問い合わせフォームからお問い合わせを送信できない状態となります。
・Rtoaster 製品マニュアルが、閲覧できない状態となります。
■ メンテナンス時間中のお問い合わせにつきまして
メンテナンス時間中のお問い合わせは、以下メールアドレスにて承ります。
メールアドレス:support@rtoaster.jp
※上記メールアドレスに送信いただいたお問い合わせにつきましては、Rtoasterサポートセンターの営業時間(平日10:00 ~ 18:00)にて順次対応させていただきます
メンテナンス完了後のログインについて
これまでRtoasterサポートセンターへは、Rtoaster action+管理画面へオペレーター登録し、Rtoaster action+管理画面からのシングルサインオンにてログインいただいておりましたが、本メンテナンスにて、シングルサインオンを廃止いたします。
上記に伴い、RtoasterサポートセンターとRtoaster action+管理画面のログイン画面及びログイン情報は別となります。
メンテナンス完了後、Rtoaster action+管理画面(https://admin.rtoaster.jp/)のログイン画面・情報に変更はなく、現在のログインID・パスワードを引き続きご利用いただけます。
※Rtoaster action+管理画面においては、パスワードリセット等のご対応は不要です
Rtoasterサポートセンターへのログインにつきまして以下の通りとなります。
【メンテナンス完了後のRtoasterサポートセンターへのログイン】
1. 現在、Rtoaster action+管理画面からのシングルサインオンにてご利用中の方
メンテナンス完了後、Rtoasterサポートセンターへログインする際にパスワードリセットをご対応いただく必要がございます。
Rtoasterサポートセンターへは、TOPページ右上「ログイン」ボタンよりログインいただくものとなります。
現在、Rtoaster action+管理画面へログインする際にご利用いただいているログインID(メールアドレス)と、リセットしたバスワードでログインください。
※Rtoasterサポートセンターへのログイン方法とパスワードリセット手順の詳細については、メンテナンス完了連絡とあわせてお知らせいたします。
※非メールアドレス形式(例:admin_〇〇など)のログインIDでは、ログインいただけません。
非メールアドレス形式のログインIDをご利用の場合、非メールアドレス形式のログインIDに紐づくメールアドレスが「ログインID」となります。
非メールアドレス形式のログインIDに紐づくメールアドレスとリセットしたバスワードでログインください。
※RtoasterサポートセンターとBrandwatch/BrainPad VizTact/Altair Analytics/BSMヘルプデスクを同一メールアドレスでご利用されているお客様は、パスワードリセットは不要です。
メンテナンス完了後、当該ヘルプデスクのログインID(メールアドレス)/パスワードでRtoasterサポートセンターへログインいただけます。
2. メンテナンス完了後、Rtoasterサポートセンターを新規アカウントにてご利用される方
Rtoasterサポートセンターへ新規アカウントをご登録ください。
※新規アカウント登録手順とログイン方法についてはメンテナンス完了連絡とあわせてお知らせいたします。
※Rtoaster action+管理画面へは、管理者権限にてログインしオペレーター登録のうえ、ログイン画面(https://admin.rtoaster.jp/)から、
オペレーターのログインID・パスワードでログインいただくものとなります。
▼参考:オペレーターの管理
https://support.rtoaster.jp/hc/ja/articles/360037162834
<補足事項>
・メンテナンス完了後、Rtoaster 製品マニュアルの閲覧に、Rtoasterサポートセンター/ Rtoaster action+管理画面へのログインは不要となり
ます。
※次項「Rtoaster 製品マニュアルについて」をご参照ください
・Rtoasterサポートセンターへログインいただかなくてもお問い合わせフォームからのお問い合わせは可能です。
・Rtoasterサポートセンターへログインいただくことで、「過去のお問い合わせ」から過去にお問い合わせいただいたチケットと、
ご自身がCCに含まれるお問い合わせチケットをご覧いただけます。
※画像はイメージです。
Rtoaster 製品マニュアルについて
【1】Rtoaster 製品マニュアル公開について
これまでRtoaster 製品マニュアルは、Rtoaster action+管理画面にログインいただくことで閲覧が可能でしたが、メンテナンス完了後はRtoaster action+管理画面へログインいただかずにどなたでもRtoaster 製品マニュアルの閲覧が可能となります。
※画像はイメージです。
【2】Rtoaster 製品マニュアルのURL変更について
メンテナンス完了後、Rtoaster 製品マニュアルのURLの末尾(数字)が変更となります。
※ドメイン(support.rtoaster.jp)は変更ございません。
例)Rtoaster 製品マニュアルのURL
カテゴリURL :https://support.rtoaster.jp/hc/ja/categories/112233445566
セクションURL :https://support.rtoaster.jp/hc/ja/sections/123456123456
記事URL :https://support.rtoaster.jp/hc/ja/articles/123123456456
※URLの末尾はページ毎に異なる数字となっております
メンテナンス完了後、ページ毎のURLの末尾(数字)が変更となります
メンテナンス完了後から一定期間は、メンテナンス前のURLへアクセスした場合、自動的にメンテナンス後のURLへ遷移する仕組みを入れる予定ですが、誠に恐れ入りますが、一定期間経過後、上記対応は停止する想定でございます。
停止後は、以下のケースでRtoaster 製品マニュアルのURLにアクセスできない状況が発生する可能性がございますので、ご了承ください。
・Rtoaster 製品マニュアルのURLをブラウザのブックマークに登録している場合
・過去のお問い合わせチケットに参考として記載されているRtoaster 製品マニュアルのURLにアクセスした場合
一部ユーザーのユーザー名変更について
Rtoasterサポートセンターと弊社サービスのヘルプデスクでユーザー名が統一されます。
RtoasterサポートセンターとProbanceヘルプデスクを同一メールアドレスでご利用の場合、本メンテナンスにて、Rtoasterサポートセンターのユーザー名はProbanceヘルプデスクのユーザー名に統一されます。
※Rtoasterサポートセンターと同日に、Probanceヘルプデスクもメンテナンスを実施予定です。
例1)▼現在のユーザー名
Rtoasterサポートセンター: 太郎
Probanceヘルプデスク : ブレインパッド太郎
▼メンテナンス完了後のユーザー名
Rtoasterサポートセンター : ブレインパッド太郎
Probanceヘルプデスク : ブレインパッド太郎
※「ブレインパッド太郎」に統一されます
RtoasterサポートセンターとBrandwatch/BrainPad VizTact/Altair Analytics/BSMヘルプデスクを同一メールアドレスでご利用の場合、本メンテナンスにて、Rtoasterサポートセンターのユーザー名はBrandwatch/BrainPad VizTact/Altair Analytics/BSMヘルプデスクのユーザー名に統一されます。
例2)▼現在のユーザー名
Rtoasterサポートセンター: 太郎
Brandwatchヘルプデスク : ブレインパッド太郎
▼メンテナンス完了後のユーザー名
Rtoasterサポートセンター: ブレインパッド太郎
Brandwatchヘルプデスク : ブレインパッド太郎
※「ブレインパッド太郎」に統一されます
本内容についてご不明な点はRtoasterサポートセンターまでお問い合わせください。