Rtoasterサポートセンターのサービス停止を伴うメンテナンス完了のお知らせ
日頃よりRtoasterサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
先般ご案内のとおり、下記メンテナンスを予定どおり実施いたしました。
■ メンテナンス実施日
2024年5月14日(火) AM8:00~AM9:30
■ 対象サービス
Rtoasterサポートセンター(https://support.rtoaster.jp/)
■ 実施内容
ユーザビリティ向上を目的とした環境移行
現在、Rtoasterサポートセンターは正常に稼働しており、お問い合わせ・Rtoaster 製品マニュアルの閲覧等すべてのサービスをご利用いただけます。
お客様には大変ご不便をおかけいたしましたことを、お詫び申し上げます。
次項以降へ、メンテナンスによる変更とお客様にてご対応が必要となる内容をご案内いたしますので、必ずご確認くださいますようお願い申し上げます。
《メンテナンス時間中のお問い合わせにつきまして》
メンテナンス時間中に「support@rtoaster.jp」宛に送信いただいたお問い合わせへは、Rtoasterサポートセンターのチケットにて返信いたします。
営業時間(平日10:00 ~ 18:00)にて順次対応させていただきます。
メンテナンスによる変更につきまして
- Rtoaster action+管理画面からRtoasterサポートセンターへのシングルサインオンを廃止いたしました。
シングルサインオンの廃止により、RtoasterサポートセンターとRtoaster action+管理画面のログイン画面及びログイン情報は別となりました。
次項「Rtoasterサポートセンターへのログインとパスワードリセットついて」をご確認くださいますようお願い申し上げます。
※シングルサインオンでRtoasterサポートセンターをご利用いただいていたお客様におかれましては、パスワードリセットをご対応いただく必要がございます。
※Rtoaster action+管理画面(https://admin.rtoaster.jp/)は、今までのログインID・パスワードを引き続きご利用いただけます。 - どなたでもRtoaster 製品マニュアルを閲覧いただけるようになりました。
▼Rtoaster 製品マニュアル
https://support.rtoaster.jp/
シングルサインオンの廃止により、Rtoaster 製品マニュアルの閲覧にRtoaster action+管理画面へのオペレーター登録・ログインは不要となりました。
今後、Rtoaster 製品マニュアルの閲覧に、ログインやRtoasterサポートセンターへのアカウント登録は不要です。
Rtoasterサポートセンターへアカウント登録していないお客様をはじめ、どなたでもRtoaster 製品マニュアルを閲覧いただけます。
《Rtoaster 製品マニュアルのURL変更につきまして》
メンテナンスにより、Rtoaster 製品マニュアルのURLの末尾(数字)が変更となりました。
変更前のURLへアクセスした場合、一定期間は自動的に変更後のURLへ遷移しますが、誠に恐れ入りますが、一定期間経過後に上記対応は停止する想定でございます。
停止後は、以下のケースでRtoaster 製品マニュアルのURLにアクセスできない状況が発生する可能性がございますので、ご了承ください。
・Rtoaster 製品マニュアルのURLをブラウザのブックマークに登録している場合
・過去のお問い合わせチケットに参考として記載されているRtoaster 製品マニュアルのURLにアクセスした場合
Rtoasterサポートセンターへのログインとパスワードリセットついて
- Rtoasterサポートセンターへは、TOPページ(https://support.rtoaster.jp/)>右上「ログイン」ボタンからログインします。
- Rtoasterサポートセンターをシングルサインオンにてご利用いただいていたお客様におかれましては、以下マニュアルページをご参考のうえ、パスワードリセットをご対応ください。
▼参考:Rtoasterサポートセンターへのログインについて(パスワードリセット)
https://support.rtoaster.jp/hc/ja/articles/9612152426511#PWreset
RtoasterサポートセンターへのログインIDは、シングルサインオンでご利用いただいていたRtoaster action+管理画面のログインID(メールアドレス)となります。
上記、ログインID(メールアドレス) とリセットしたバスワードでログインします。※RtoasterサポートセンターとBrandwatch/Brainpad Viztact/Altair Analytics/BSMヘルプデスクを同一メールアドレスでご利用されているお客様は、パスワードリセットは不要です。
メンテナンス完了後、当該ヘルプデスクのログインID(メールアドレス)/パスワードでRtoasterサポートセンターへ ログインいただけます。
《非メールアドレス形式のログインIDにつきまして》
非メールアドレス形式(例:admin_〇〇など)のログインIDでは、ログインいただけません。
非メールアドレス形式のログインIDをご利用の場合、非メールアドレス形式のログインIDに紐づくメールアドレスが「ログインID」となります。
※非メールアドレス形式のログインIDに紐づくメールアドレスがご不明の場合は、Rtoasterサポートセンターのお問い合わせフォーム(https://support.rtoaster.jp/hc/ja/requests/new/)から
お問い合わせください。
《Rtoasterサポートセンターへ新規にアカウント登録する場合》
以下マニュアルページをご参考のうえ、Rtoasterサポートセンターへアカウントをご登録ください。
▼参考:Rtoasterサポートセンターへのログインについて(Rtoasterサポートセンターのアカウント新規登録)
https://support.rtoaster.jp/hc/ja/articles/9612152426511#newaccount
※Rtoaster action+管理画面のご利用には、Rtoaster action+管理画面へオペレーター登録する必要がございます。
以下マニュアルページをご参考のうえ、Rtoaster action+管理画面へ管理者権限でログインしオペレーター登録してください。
▼参考:オペレーターの管理
https://support.rtoaster.jp/hc/ja/articles/9415728783631
本内容についてご不明な点はRtoasterサポートセンターまでお問い合わせください。